昨日はめっちゃ雨☔が降って私は自転車なので

仕事行き帰りめっちゃ大変だったo(,,≧∀≦,,)ノ💦

今日は朝からいい天気٩(ˊᗜˋ*)و☀️☀️☀️✨✨

やっぱり気分が違うね٩(。•ω•。*)وいぇい💕💕

D5E85041-544F-4D34-A767-02CBC7E02C10


朝から病院に来てますよ~🏥💉

家族の付き添いです。

高血圧との診断で市大病院に検査に来てます。

高血圧通常130ー80ぐらいなら大丈夫との話

今、旦那さん190とか計るとあるんです😳💦

診察の時の話では、やはりタバコ…これは

iQOSなどの電子タバコもダメ🚬❌

お酒も350㎖の缶ビール1本、ハイボールなら

1杯、週2日は飲まない…🍺❌

食事も塩分は取らない❌と厳しい事を

言われました😥💦

全部、今普通に毎日していることばかり😔💦

でもこれを守らないといつ血管が切れても

おかしくないって…😳💦💦

血管が切れると手足が動かなくなったり

寝たきりになったりと、そのまま30年

寝たきりになったら大変でしょって😳💦💦

ほんとに大変だ😱💦💦✨✨

なので体質改善をしないと…(๑>ω<)وヨシ!

これからほんと食生活が大変だ😥💦

タバコは以ての外だって!!

これで薬飲んで下がらなければ入院になる

こともあるらしい😔💦💦✨✨

108D309A-1392-418A-AEF2-51B63DE4D251


上の⬆️⬆️⬆️もらってきたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)💗

私も高血圧予防調べてみたよ٩(ˊᗜˋ*)و✨✨

《高血圧の予防と改善》

☝️食生活を見直す٩(ˊᗜˋ*)و✨✨✨

【減塩のコツ】

揚げ物や焼肉などは、しょうゆやソースでなく

ユズ、こしょう、ごまで食べる。

天然だし(昆布、シイタケなど)をしっかりとり

しょうゆや塩を減らす。

ラーメンやそば、うどんの汁は半分くらい残す。

寿司につけるしょうゆの量は少しにする。

薄味に少しずつ慣れるようにする。

【汁物注意】

みそ汁もダメって言われちゃいました😭✨✨✨

めん類のつゆは最後まで飲まない

めん類のつゆには多くの食塩が使われています✨

また、めん自体にも食塩が含まれているので

塩分の過剰摂取につながります✨✨

めん類のつゆは残すようにしましょうo(,,≧∀≦,,)ノ


【食べ物】

納豆、皮付きピーナッツ、とろろ、イカ、タコ、

サバ、カカオ70%以上のチョコレート等など…

私は付き添いで聴いていたのですが、全部

いっぺんに生活を変えるのってとっても大変だと

日頃から少しでも食生活や適度な運動を心掛けて

いれば良かったなど今にして思うことばかりです

😔😔😔✨✨✨

こういうことでもない限りタバコはやめること

出来ないだろうし…

いい機会だったのかも知れませんね…(๑>ω<)وヨシ!


お薬も出たのでとりあえずまた2週間後に

病院に行ってきます😊✨

また高血圧情報お届けできると思います😌✨✨

この記事を読んで皆さんのお役に立てたら

私も嬉しいので(⁎˃ᴗ˂⁎)💗✨

最後まで読んで下さりありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ🌸💕

こういうことあると保険どうだったかな?

とかもう一度見直そうとか考えますよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

とりあえず相談だけでもしてみようかな🤔⬇️





そして!健康診断なかなか億劫で行けない

あなたにオススメなのがこのキット⬇️⬇️⬇️