またまたお久しぶりです(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡

もう…2月も終わりますね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾はやーい

小、中、高と学校がお休みになるニュース

見ました…

コロナ…どんどん広まってますね…

ほんと明日は我が身というぐらい蔓延して

来ましたね……

小さいお子さんや御年寄をお持ちの方

本当にご心配だと思います…

国の決定を受けての子育て世代の方の話など

今朝のニュースで流れていましたが…

パートなどで働いている方などで子どもを

見て貰えない家庭などの保証対応策が

打たれてない現状で幼稚園、学校を休校にするのは

どうなのかと個人的に思います。

私自身の考えは休校は賛成です。

ただ…仕事に行けなくなると生活に直結する

家庭もほとんどだと思います。

国が休校とするならばパート従業員たちの

全額ではないにせよ保証を考えたり仕事に

行けるよう有料ベビーシッターなどを補助したり

と国がフォローするようなことを考えてもらいたい!

ただ一斉休校すると上から言われても

不安、不満の声が出るのでは…と思います…

何かいい手だてを考えて欲しいです…

今日ニュースで見ていたら仲のいいお友達で順番に

子どもを預かり仕事に行くということも

話していました

医療機関も人手が足りなくなってしまうと…

そう考えると🤔働くお母さんほんと子育てしながら

働いて凄いなぁと思います(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン

私もそうしてきましたから大変さはほんと

わかります…

家はもうみんな大きいのでそういう

心配はありません…

娘の子供たちがまだ4歳と3歳で小さく心配に

なります…

娘は仕事していないので家でちゃんと

見ていられるのでそこは安心しています…

下の子ご約2週間熱が8度ぐらい続いていて

病院には行って薬も貰ってきてるのに

熱が下がらず…

昨日も病院へ…

もしかしてコロナ???と思ってしまう…

でもコロナの検査はここではできないと言われ

結局様子を見ることに…

今朝のニュースでもコロナの話題ばかりで

見てると不安になり娘にも保健所に電話したら?

と話そうと思った矢先に熱が7.2℃まで下がって

今朝はちょっとほっとしました😌💗✨✨




そして……昨日はドラッグストアに行ったら

トイレットペーパーとティッシュが忽然とない😳

どこのお店に行ってもそこだけなくて…

ハンドソープも残り少ない感じでびっくりしました😳

7CF5CA6D-2E67-4E00-B48E-97ACF8AE57D5



私はおうちCOOPを頼んでいるのですかさず

そこでちゅうもんして何とかなりそうです。

そしたらニュースであおさの味噌汁とかが

なくなってる😳💦

コロナにあおさがいいとニュースや

インターネットを通じて噂が広まり瞬く間に

なくなっていく現象ほんと凄い!!!

みんな情報早いですね🙄😳💦💦

私も職場では接客業ですがマスクをして仕事を

しています😷

お友達のお嬢さんも結婚式を取りやめたと

娘から聞き本当に大変な事態です

ここ2週間が大事と言われています

何とか落ち着いて欲しいものです

E44F958A-B40A-497D-9DA0-2F43DE2DB813






娘も子供たちのことを考えて家での過ごし方

工夫してるみたいです(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン

今日は午前中粘土遊びをして

午後からはクッキーを作ると言っていました

私もひなちゃんとれいちゃんのために

DVDを買ったりと子どもはおうちばかりだと

飽きてぐずったりしてしまいます…

前向きにとらえてお家で子供たちと楽しめる

環境ができるといいですね……😊💕💗

楽しく粘土遊びしてる子供たち o(*^▽^*)oあはっ♪


F6914419-BA38-4B00-8A6F-36494376B31A



私はですね!

相変わらずですが毎日ウォーキング……

頑張ってます٩(ˊᗜˋ*)و💗💗💗💗

昨日までの最近のウォーキングの

歩数です(*,,•ᴗ•,,)💕💕🌸

AD1BB812-A222-4A82-829A-FBAB1A04CF09


今日もまた頑張ります…(*・ᴗ・*)وヨシ!

というコロナの話からダラダラと書いてしまいました

ありがとう(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*❣️❣️


🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸

みきドンウォーキング始めたきっかけ⬇️

http://mikidonblog.blog.jp/archives/16515809.html?ref=head_btn_prev&id=7992796


みきドンウォーキングして思うこと⬇️

http://mikidonblog.blog.jp/archives/18563440.html?ref=head_btn_prev&id=7992796


みきドンTwitterもやってます🤗💕⬇️

https://twitter.com/lotti_MIKI

🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸

私のお友達のなっちゃんの「まんまるブログ」紹介で

す(⁎˃ᴗ˂⁎)💗

彼女は学研教室とピアノを教え、2児の

お子さん(20歳、15歳)のお母さん😊💕

PTA活動もしながら日々奮闘中💗💗💗

良かったら覗いて見てください🤗💗⬇️⬇️⬇️

ウォーキングのお話だよ(o^o^)o ウンウン♪

http://manmalu.blog.jp/archives/18820640.html?ref=head_btn_prev&id=8032125

🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸


これからダイエット始めるあなたへ……🕊

そしてダイエット中のあなたへ……🕊



🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕